Pocket

n745_ginzahokousyatengoku_tp_v1

日々の生活がつらくてつらくて、もう生きていることが嫌になって、いっそ消えたいことってありますよね!

そんな時、いっそこのまま死んでしまおうかという予期せぬ思いが巡ってきたあなた!

あなた一人が自殺することでいろんな人に迷惑がかかることをご存知ですか?

そして、あなた一人が自殺をすることで、とんでもない額の経済的損失が生まれてしまう事をご存知でしょうか。

本日は自殺をすることで、社会的、経済的に迷惑がかかる自殺の方法をランキング形式でご紹介したいと思います。

第1位 死にたい人は電車への飛び込み自殺だけは絶対やめよう

ぶっちぎりの迷惑度第1位は電車への飛び込みによる自殺です。様々な人の足を1から2時間にわたって止めることになりますし、それに対する駅員や、警察が対応にあたる時間もあなた一人が自殺を図ったがためにかかってしまいます。

もしもあなたが平日の通勤ラッシュの時間帯に電車への飛び込み自殺を図ったとしましょう。

ラッシュ時の山手線ともなれば、電車1両あたりの乗車人数は160人以上になります。

山手線は11両編成の電車なので、電車1本あたりの乗車人数は1760人と仮定します。

山手線のラッシュ時は1時間あたり22本の電車が走っていますので、

1時間あたりで言えば、

1760人×22本の電車=万8720人もの人々の足を止めます。

それが復旧までに2時間かかったとすると倍の7万7440人に影響がでます。

東京の最低賃金は932です。電車に乗っている人は車内で働いているわけではありませんが、仮に人の1時間という時間の価値を最低賃金である932円に置き換えることにしましょう。

すると、1時間あたりの被害総額は932円×万8720人で、3608万7040円です。2時間止めると倍の7217万4080円になります。

あくまで、時給換算という曖昧な計算ですが、多くの人の足を止めると言う事は、これだけ大変なことだということをわかって頂ければそれで結構です。

電車に飛び込めば楽に死ねると思い込んでいるかもしれませんが、世の中で一生懸命に生きる人たちに、本当にとんでもない迷惑をかけることになりますので電車への飛び込みはやめておきましょう。

2 ビルやマンションからの飛び降り自殺は絶対だめ

ビルやマンションなどの高いところから飛び降りると、高い確率で死に至ります。

この飛び降り自殺の何が迷惑かというと、地上にいる人たちに被害が及ぶ可能性があるということです。

人間が高さ30m程度のビルから落ちた時の衝撃は相当のものです。もしも下の人と衝突しようものなら、当たりどころによっては通行人を死に至らしめる可能性があります。

他人にまで取り返しのつかない被害が出てしまう、飛び降り自殺は絶対にやめましょう。

第3位 賃貸住宅の室内で自殺すると大家に迷惑がかかる

自分の家で最後を迎えたい方や、手っ取り早く自分の家で首をつりたいとか、薬を飲んで死にたいと思う人も多くいるかと思います。

その時に考えなければならないのが、あなたの家が、持ち家か賃貸かです。

もしもあなたが、賃貸住宅に住んでいて、その室内で自殺すると、大家や管理会社にとんでもない迷惑がかかります。

まず、室内の場合、死後の状況にもよりますが、死臭を消すための特別な室内クリーニングが必要となり、これだけで数十万円かかります。そして、自殺のあった部屋については、次に貸す人に自殺があったことを知らせる義務があります。もちろん借り手など現れませんので、業者に頼んで、2ヶ月ほど賃貸契約を結び、ワンクッション置くことで、その次の借り手には報告義務が無いようにしなければなりません。

この場合も、業者への仮の契約料が数万円かかりますので、大家の負担はさらに重くなります。

そして、大家さんは自分の所有する物件で自殺があったという思いを一生背負って生きていくことになるでしょう。

あなたが賃貸で自殺することで、大家に多大なる迷惑がかかりますので、賃貸での自殺はやめましょう。

4  樹海で消えたい!その自殺方法も迷惑がかかりますよ

電車も飛び降りもダメで、賃貸での自殺もダメなんて、

「そうだ、樹海での自殺なら誰にも迷惑がかからないだろう」

と思われている方は大きな間違いですよ。

樹海では、多くの自殺者が発生することから、周辺のパトロールや捜索隊が日々捜索を行っています。

樹海に行くには車で行くしかありません。もし自家用車を使って、乗ってきた車を路上に乗り捨てて樹海に入った場合、その車のナンバーから確実にあなたの身元が割れ、捜索隊が出動します。

もし、タクシーなどで樹海付近に行った場合も、タクシー運転手を通じて通報が行くようになっています。

バスで行く方法もありますが、登山ルックでもない独りの人が樹海付近のバス停でバスを降りたら、確実に運ちゃんに通報されてしまいます。

誰にも迷惑をかけずに樹海に行くには、誰にも気づかれずに徒歩で行くしかありませんが、最寄りの駅からは10km以上歩くことになります。頑張って樹海にたどり着いたとしても、樹海の奥の奥まで入らないと、死後、定期的なパトロールに簡単に見つかります。

遺体が見つかると、パトロールの人たちがあなたの遺体をかついで、歩きで道路まで運ばざるをえません。足元の悪い樹海で、成人の遺体を運ぶ作業は相当に大変なことです。

樹海で自殺をするとパトロールの人たちに迷惑がかかりますので、やめましょう。

誰にも迷惑をかけずに死ぬ、自殺方法なんてあるのか?

この社会に生きている以上、自殺をすると誰かしらに何かしらの迷惑がかかってしまいます。それほどまでにこの社会で存在を隠すのは難しい事なのです。

誰にも迷惑をかけない方法で思いつくことは、

例えば、マグマが煮えたぎる桜島の火口の中に身を投じてしまえば、一瞬で燃えて無くなりますので、誰にも探されることも無いですし、迷惑がかかることは無いかもしれません。

例えば、海流の流れを考えて、絶対に人が住む島に流れつかない海域で、フェリーなどから身を投げてしまえば、誰にも見つかることなく、迷惑がかかることも無く死ぬことができるかもしれません。

でも、これらの自殺の方法って現実的に考えて困難ですよね。

だから、人に迷惑をかけないで死ぬ方法を考えるよるも、

まずは、人に迷惑をかけてもいいから、生き続けることが大事なんだと筆者は思いますよ。

だって、この記事を読んでいる方の中には、死ぬ時でさえも迷惑をかけたくないと思ってここにたどりついた方が少なからずいらっしゃいますよね。

そんな優しい人が死んで良いわけがありません。

生き続けて、生き続けて、とにかく生き続けないといけません。

当サイトはそんなあなたを応援します。

それでは本日は以上となります。

●おススメ関連記事

>>もう死にたい!生きるのに疲れた人が自殺で楽に死ぬ方法なんてない5つの理由

>>もう死にたい、助けて!自殺したいあなたが最後にやるべき9つのこと

>>本当の幸せとは何か?人生をずっと幸せに生きるための5つの考え方

>>うつや不安、不眠症の治し方!セロトニン・トリプトファンを増やす5つの方法

>>ストレス・イライラの発散・解消に効くツボ一覧!お灸でストレスをふっとばそう

 

>>もしかして身体の病気?体がだるい、眠い、疲れやすい時の30の原因と解消法

>>不老不死を実現する!テロメアを知って健康寿命を延ばす4つの方法

>>走れば人生が変わる!ランニングがあなたの心身に与える7つのメリット

>>認知症(痴呆症)の症状と原因、治療・予防のための5つの対策法

>>高血圧の原因と症状!血圧を下げる薬いらずな8つの解消法、食事、運動

 

>>蒸気でホットアイマスクがストレス、不眠症、疲れ目、くま、小じわに超効果的な件

>>ストレス・イライラ解消に効くツボ一覧!お灸でストレスをふっとばそう

>>ストレス解消・発散に超効果的な方法ランキング!不安や悩みを解決しよう!

>>これでぐっすり眠れる!あなたの睡眠の質を高める7つの方法

>>体の冷えは万病のもと!冷え症をもたらす5つの生活習慣と4つの対策法

 

 

>>ホームへ

Pocket