Pocket

自分の体臭はどれくらいくさいのだろう。

そう思われている方は実はかなり多いのではないでしょうか。

女性だけでなく、男性も、自身の口臭や脇臭、足のニオイが気になり、対策を怠らない人は多いことと思います。

何を隠そう私もその一人です。

幼いころから全身に良く汗をかく私は、年頃になるにつれ、その体臭を気にするようになりました。

そして大人になり、この世にはびこる体臭に関する悩みを解決したいと思い、当サイトを立ち上げました。

本日は当サイトの相棒を紹介したいと思います。

それが、こちら

IMG_3182

コスモス社製、「ニオイセンサーXP329m」です。

ずっと欲しい欲しいと思っていましたが、やっと購入に踏み切りました。

こちらは、巷で有名なワキガ対策グッズ、「ラポマイン」の測定実験にも使われた、業務用のニオイ測定センサーになります。

税込定価、なんと14万400円+送料です。

かなりお高いですが、私はお金なんて気にしません。

このサイトを通じて少しでも体臭の悩みを解決できる人が増えることを考えれば安いものです。

このセンサーさえあれば、今までの体臭対策グッズのレビューサイトではできなかった、

臭いを数値化して皆さんにその違いをお伝えすることができるのです。

これってめちゃくちゃすごい事ではないでしょうか?

今まで幾多のサイトが「臭いが全然無くなった」とか、「ワキガ臭が消えた」等と宣伝をしてきました。

しかしこれでは、肝心の、臭いがどれだけ消えたかという量的な根拠が読者には伝わらなかったのです。

そのことが原因で、たくさんの体臭対策グッズを試しては、効果が無く、さらに悩まれる方が増えたのです。

そこで、私は、巷にあふれる有名な体臭対策グッズから、ネット上でまことしやかにもてはやされる対策グッズまで、

実体験と、ニオイセンサーによる数値実験を行い、

ワキガ対策はこれ

足のニオイ対策はこれ

口臭対策はこれ

等といった、本当に体臭が消える、使える商品を紹介していきたいと思います。

数値でお伝えするのでウソのつきようがない、本当の情報をお伝えします。

ではまずは、ニオイセンサーの概要から説明します。

ニオイセンサーXP-329について

IMG_3184

さきほども紹介しましたが、こちらは、かの有名なワキガ対策グッズ「ラポマイン」の測定実験にも使われた業務用のニオイセンサーです。

ラポマインの測定実験はYoutube等で見ることができます。

こちらは、臭いの数値を0~999までの数値にて表すことができるセンサーです。

数値は相対的なものです。現在の室内の数値を0とし、それに対して対象物の臭いがどれだけ強い臭いかを測定するものです。

つまり、もともと強い臭いのある部屋で、強い臭いの物を図ることはできないということです。

できるだけ臭いの少ない部屋で、対象物を図らなければなりません。

臭いの指数の目安ですが、

石鹸で洗った手のひらのニオイ・・・20

ミカンのニオイ・・・35

納豆のニオイ・・・100

香水の原液のニオイ・・・200

といった感じです。主観では50を超えるとわりと強い臭いなのかなという感じです。

なお、あくまで測定できるのは、くささでは無く、臭いの強さです。

良い匂いかくさい臭いかを判別することはできません。

ちなみに、私の家の4日間放置した生ごみの臭いは、IMG_3180

 

 

 

 

 

 

なんと178です。

このレベルになると、50センチ以内に近寄ると、「うっ」となります。

私の足のニオイ

IMG_3174

汚い足ですみません。

夜18時、仕事から帰ってすぐの私の足の先のニオイです。

116ということは、納豆よりちょっと臭いようです。

自分で書いていてちょっとへこみますね。

たぶん平均的な足の臭さよりだいぶ臭いはずです。昔からそうでした。

今後は、この私の足を使って、足臭対策グッズを紹介します。

私の口臭のくささ

IMG_3176

はい、124とこれもなかなかひどいものです。

身体の中で一番くさいと思っていた私のつま先のニオイより、口臭の方が臭かったとは衝撃です。

口臭は昔からそんなに強い方だとは思っていなかったのですが、この結果を見るに、口臭対策グッズのレビューにも使えそうな逸材です。

私の脇のニオイ

私のワキは兵器です。

ネット上に脇の画像を載せる事が恥ずかしいため、数値だけお見せしましょう。

IMG_3185

はい、納豆も生ごみもその臭さにびっくりする恐ろしい数値が出ました。

189です。冬場の汗をかきにくい時の数値で生ごみ越えをしました。

私がいかに、体臭グッズの効果を測定するのに適した人材かが分かってもらえたかとおもいます。

 

私のニオイまとめ

ワキ(189)>生ごみ(178)>口臭(124)>足臭(116)>納豆(100)

自然界のニオイを凌駕するこの臭い三銃士とともに、体臭対策グッズをレビューしていきたいと思います。

なお、これから多くの商品を紹介していきたいと思いますが、

「こんな商品も紹介して欲しい」や、

「臭いセンサーを使ってこんな面白いことを実験して欲しい」といった皆さんのご意見をコメント欄にてお聞かせください。

少しでも皆さんの役に立つために実験をしたいと思います。

2017年2月4日追記

これまで様々なデオドラント商品について測定実験を行ってきましたので、この記事にもその測定結果を載せることにしました。なお、各商品の当時の測定実験の様子については、ページ下部にリンクをまとめておきましたのでそちらも参考にしてください。

●デオドラント商品ごとの臭い削減効果

製品名 使用前 使用後 臭い削減率 効果の持続 評価
ノアンデ 213 35 84% 7-8時間 S
エティアキシル 208 55 74% 副作用のため
測定不可
D
デオナチュレ 171 79 64% 3-4時間 B
Banプレミアムロール 189 84 56% 4-5時間 C+
ワキ汗EX カプセル 185 88 53% 4-5時間 D
ギャッツビースティック 208 105 50% 4-5時間 D
ワキ汗EX スティック 213 118 45% 3-4時間 D
Ban 汗ブロック 185 100 45% 3-4時間 D
Ag+スプレー 209 118 43% 3-4時間 C
リフレア 155 92 41% 2-3時間 C
ミョウバン水 201 69 66% 1時間 B

ちなみに、当サイトおススメのワキガ対策グッズ、

「ノアンデ」のニオイセンサーを使った測定結果は以下のリンクを参照してください。

>>ノアンデがワキガ対策グッズの中で最強すぎる件について

それでは本日は以上となります。


●わきが対策グッズのニオイ測定実験

・GATSBY シールドデオドラントスティックのワキガへの効果を測定してみた

・測定実験!8×4(エイトフォー)脇汗EXクリームカプセルのわきがへの効果

・ワキガ対策に新商品「Banプレミアムロールオン」の効果を測定してみた

・ワキ汗対策グッズ「Ban(バン)汗ブロックロールオン」の効果を測定実験

・ワキガ対策グッズ「8×4ワキ汗EX」の効果を測定実験してみた

・ワキガ対策グッズEtiaXiL(エティアキシル)の効果を測定実験してみたワキガ対策グッズAg+(エージープラス)の効果をニオイセンサーで検証

・ワキガ対策グッズAg+(エージープラス)の効果をニオイセンサーで検証

・ワキガ対策グッズ「ノアンデ」をニオイセンサーで測定実験してみた

・ワキガ対策グッズ「ノアンデ」が届いたので開封レビューしてみた

・ワキガ対策にリフレアの効果をニオイセンサーで測定実験してみた

・歯磨き、うがいで口臭は消えるのか?臭いセンサーで測定実験してみた

・ラヴィリンフットクリームの効果をニオイセンサーで測定してみた

・デオナチュレソフトストーンの効果をニオイセンサーで測定実験してみた

・自分の足臭、口臭、脇臭のレベルをニオイセンサーでチェックしてみた

●わきがの改善方法

・すそわきがとは?においの特徴、対策法、チェック法、治療法について

・男性必見!ワキ毛を剃ることはワキガ・ワキ汗対策に効果があるのか

・ワキガ・ワキ汗対策!デオドラントグッズの賢い3つの選び方

・デオドラント商品の効果を最大限に発揮する4つの心構え

・ワキガ、脇汗対策!デトックス入浴法って知ってた?

・ワキガ、ワキ汗の臭いに超効く!効果的なわきの洗い方まとめ

・ミョウバン水の作り方とワキガへの測定実験をしてみた

・あなたのワキガレベルがどの階級に属しているかをチェックしよう

・ワキガの嫌なニオイを軽減する5つの体質改善方法

・ワキガ対策!お金がほとんど掛からない3つのセルフケア

・あなたもワキガ?ワキガ体質10の特徴

 

>>脇汗対策グッズのニオイセンサー測定実験一覧

>>ホームへ

 

 

 

Pocket