Pocket

0i9a359515032128ushishi2_tp_v1

男性の皆さん、そして女性の皆さん、あなたは陰毛の処理をちゃんと行っていますか?

女性の方の多くは処理を行っているかと思われますが、男性の皆さんの多くは処理を怠っているのではないでしょうか。

しかし、欧米では、ほとんどの男女が陰毛の処理を行っています。現に洋物のアダルティーなビデオを見ると女優さんも男優さんもつんつるてんな場合が多いです。

日本人男性の間では、まだまだ浸透していない陰毛の処理ですが、本日は、男性も女性も陰毛の処理をした方が良いメリットを中心にご紹介していこうと思います。

陰毛の処理方法はどうすれば良いか

陰毛の処理方法は、ハサミでカット、カミソリで剃る、脱毛クリームを使うなど様々な方法があります。

どこまでの処理を行うかにもよるのですが、つんつるてんにしたくないなら、ハサミで長い部分をカットしてから、不要な部分をカミソリで剃っていくという方法がおススメです。

毛が散乱しますので、お風呂で陰毛を濡らした後に処理していきます。

つんつるてんにしたいという方は、ブラジリアンワックスという脱毛クリームをお勧めします。

低刺激なので肌にも優しく、デリケートな部分も確実に脱毛できるのでおススメです。

次は、陰毛を処理することで得られるメリットをご紹介します。

メリット1 蒸れが防止され、陰部が清潔になり体臭改善につながる

陰毛を処理すると、蒸れが防止され、陰部を清潔に保つことができます。陰部周辺は下着などの締め付けで意外と蒸れやすく、雑菌も繁殖しやすいものです。

特に、女性の場合、生理中等にオリモノが毛に絡みつき、ニオイを発してしまうことがあるのですが、陰毛を処理することで多くのニオイを改善することができます。

また、陰部周辺には、においの元となるアポクリン汗腺が集中しており、ワキガ体質の方などは陰部からもワキガの悪臭を放ってしまう事があります。

陰部のワキガをすそわきがというのですが、陰毛を剃ることで、ニオイが陰部周辺にこもることを改善できますので、体臭の改善につながります。

すそわきがについて詳しくは以下の記事も参考にしてください。

>>すそわきがとは?においの特徴、対策法、チェック法、治療法について

メリット2 男性はモノが大きく見える 女性はスタイルが良く見える

陰毛を剃ることで、男性の場合はモノを、より大きく見せることができます。陰部周辺の伸びきった陰毛をカットするだけでも違いは歴然です。

体感としては2~3センチは大きく見えますので、性器の小ささに悩む皆さんや、でかさを追及されたい方は、根元の部分を集中してカットしてやると良いでしょう。

そして、女性の場合、IラインとVラインをしっかり処理することでスタイルが良く見えます。無駄な毛が無くなるだけで、こんなに違うのかと実感できますので、ぜひ処理をお勧めします。

メリット3 口でやる行為がしやすくなる

男性、女性ともに、陰毛を処理することで、口で愛し合う行為の負担がかなり軽減されます。

陰毛をかき分けなくても行う事ができますし、ニオイが軽減されることでストレスなく愛し合う事ができることかと思われます。

メリット4 感度があがる

陰毛を処理することで、行為の時の感度が上昇します。

なぜ感度が上昇するかと言うと、今まで毛によって覆われていた部分と言うのは、毛によって守られていたわけですから、外部からの刺激を直に受けることはなかったのです。

それが陰毛を処理することで直接的な刺激を受けることになりますので、行為の時の感度が男性、女性問わずあがることになります。

ただし、陰毛をちくちくにしてしまうと、逆に痛みの原因になったりしますので、定期的な処理が必要です。

メリット5 男性の場合、皮による巻き込まれが防げる

男性諸君のほとんどすべての方が経験しているであろう痛い経験が、男性器の余った皮に陰毛が巻き込まれると言う現象です。

しかもこの現象は、場所や時間を問わず突然に激痛として襲いかかってきます。

それが大事な商談や、好きな人とのデート時だった場合、痛みに悶絶する時間を笑顔で過ごさなければなりません。

なぜ、陰毛が皮に巻き込まれるかと言うと、陰毛の延び過ぎが原因なのです。

延びた部分を短くカットしてやるだけで、巻き込み事故とは無縁の人生を手に入れることができますので、巻き込み事故に悩まされている方は、ぜひ陰毛の処理をお勧めします。

メリットについて記述いたしましたが、次はデメリットを紹介します。

デメリット1 温泉に入る時が恥ずかしい

日々の疲れをいやしてくれる温泉なのですが、男女ともに、陰毛をつんつるてんにまで処理してしまった場合は、温泉で注目の的となること間違いなしです。

やはり、日本では、まだまだ陰毛をつんつるてんにまでしている方は少ないものです。

ですので、温泉などの公共の場で裸にならざるを得ない場では悲しい思いをする可能性があります。

ただし、それはつんつるてんに処理した場合だけのことです。

男女ともに、適度な処理を行っていれば、逆に陰部周辺が綺麗に見えますので、これはメリットともいえるのではないかと筆者は感じています。

いかがでしたでしょうか。

陰毛を剃ることで、すばらしいメリットがあることを知って頂けたことかと思います。

男性の皆さんにとってはまだまだ未知の方も多いと思われますが、やってみると意外と良いという感想を多くの方から聞きますので是非お勧めします。

それでは本日は以上となります。

●おススメ関連リンク

>>男性必見!ワキ毛を剃ることはワキガ・ワキ汗対策に効果があるのか

>>すそわきがとは?においの特徴、対策法、チェック法、治療法について

>>アルコールを毎日飲む人の体臭がくさい3つの理由とアルコール中毒になる飲酒量

>>もうお酒臭いなんて言わせない!アルコールのニオイを消す5つの秘訣

>>体臭(わきが・口臭・足臭)の改善にめちゃくちゃ効くツボとお灸のすすめ

>>白湯(さゆ)が体臭(口臭・ワキガ・加齢臭)の改善に効果的な3つの理由

>>サウナの温冷交代浴が体臭、ワキガ、多汗症に超効果的な4つの理由を解説

>>自分の足臭、口臭、脇臭のレベルをニオイセンサーでチェックしてみた

 

>>脇汗対策グッズのニオイセンサー測定実験一覧

>>ホームへ

Pocket