Pocket

AI_IMG_7674_TP_V1

日々ワキガ、ワキ汗のニオイ対策に励まれている皆さんこんにちは。

本日は、ワキ毛とワキガ・ワキ汗のニオイの関係についてのお話です。

女性の皆さんはワキ毛を脱毛することなんてもはや当たり前かと思いますが、中には処理をさぼり気味な女子も多いかもしれません。ワキ毛は女性にとって見た目が悪いだけでなく、処理を怠ることで体臭が悪化することもありますので日々お手入れを入念にしましょう。

本日は、ワキ毛がぼうぼうに生えたワキガ男子や、お手入れをさぼり気味なワキガ女子にに是非とも読んでいただきたい記事になります。

男性諸君は、自分のワキ毛を剃ることで、ワキガや脇汗のニオイが抑えられるとすればワキ毛を剃りますか?剃りませんか?

1 ワキ毛の役割ってそもそも何?

ワキ毛は女性にとって「無駄毛」等と揶揄され、処理される存在です。

では、ただただ処理される存在であるワキ毛は、人間の進化の過程でなぜ生え続けてきたのでしょうか。

その答えは、「フェロモンの拡散」です。

人間は、身体のさまざまな部分からフェロモンを出し、異性を引き付けるニオイを拡散します。

つまり、ワキ毛は脇から出た汗を、より長くワキに留め、より良い異性を惹きつけるために存在するのです。

その証拠にワキ毛が生えてくる年齢は、ほとんどの方が性が芽生える思春期以降のはずです。

2 ワキ毛がワキガのニオイを悪化させる?

ワキ毛がワキガのニオイを悪化させるという理論は、上記の理由から明らかです。

フェロモンを長く留まらせる役割は、ワキガのニオイを長く留まらせることとイコールとなります。

この様な議論をすると、ワキ毛がフェロモンを拡散する役割があるのなら、ワキ毛を剃らない方が異性にモテルのでは?と思われがちです。

しかし、一歩立ち止まって考えてください。

現代の日本社会では、清潔感があるかどうかがモテ要素に大きく関わってきます。

その意味からワキガや汗臭い人は圧倒的にモテません。

つまり、もしあなたが男性で、ワキ毛をジャングルのように生やしているとしたら、今すぐ剃るべきだと筆者は考えます。

3 ワキ毛がニオイを悪化させるメカニズム

ワキ毛がニオイをどのように悪化させるかというお話をします。

どんなにワキガのニオイが強い人でも、汗自体にニオイはありません。

脇から分泌された汗が、ワキに留まり、常在菌といわれる雑菌と反応することであの特有のニオイが発生するのです。

縮れた形状のワキ毛は、脇から出た汗を、より長く留まらせます。

また、ワキ毛があることで、ワキが蒸れやすくなり、常在菌が繁殖しやすい環境を作り出します。

そのことより発生したニオイをワキ毛が長く留めるため、ひとたびワキガのニオイが発生すると、脇を洗うまでニオイはとれなくなります。

つまり、ワキガや脇汗の臭いで悩まれている方にとって、ワキ毛はニオイの大敵と言えます。

4 ワキ毛を剃ることのメリット

ワキ毛を剃ることのメリットは

1 雑菌の繁殖を極力抑える

2 汗がワキに留まりにくくなる

3 デオドラントがムラなく塗れるため、効果がUPする

4 ワキに熱がこもりにくくなり、発汗量が減少する

といったものが挙げられます。

特に3のデオドラント剤の効果は目に見えて上がります。

今まではワキ毛に邪魔をされて全体にいきわたらなかったデオドラントの成分が、ワキ全体にムラなく使用できることで、その効果を十二分に発揮するのです。

5 ワキ毛を剃ることのデメリット

ワキ毛を剃ることはメリットばかりではありません。

毛を剃ると言う行為は、どんなに上手く剃ったとしても、ワキに負担を掛ける行為です。

人によってはかぶれたり、肌が荒れてしまう場合もあります。

また、男子学生にとって厳しいのが、体育の授業で着替える時や、プールの授業で裸になる時でしょう。

学生以外の方ですと、温泉に入る時等は少し気が引けるかもしれません。

しかし、意外と人は、あなたが思うほど、あなたのことを見ていません。

逆に挙動不審でいる方が世間の注目を集めます。

プールの授業や温泉等は堂々としていれば、ワキ毛が無いことを気づかれるこうとは意外と少ないかもしれません。

6 ワキ毛を剃る男性は増えている

昨今、「美容男子」という言葉ができるほど、美容に興味を持つ男性が増えているようです。

美容男子とは、爪を綺麗にしたり、肌のケアをしたりといった身だしなみに気を使う意識の高い男性を指す言葉のようです。

そんな美容男子が注目するのが男のニオイ対策です。

現代の日本では「くさい人」は絶対にモテマセンし、営業等のビジネスにおいも不利になります。

意識の高い美容男子の間では、ワキ毛を剃ることは、当たり前のこととされています。

社会は今、様々な価値観を受け入れ、変容を見せようとしています。

あなたがもし、ワキガや脇汗のニオイに本気で悩んでいるのなら、まずはワキ毛を剃ることがスタートラインです。

そんな当たり前のケアもしていないのに、体臭のことで悩むのはまだ早いといっても間違いではないと筆者は考えます。

ワキ毛を剃って、ワキガ・ワキ汗対策のスタートラインに立ちましょう!

ちなみに、筆者の考えでは、ワキ毛を剃って、ノアンデを使えば8割以上の人がワキガの悩みから解放されるのではないかと考えています。

当サイトは、ニオイセンサーを使ってデオドラント剤の効果を検証した結果、現時点ではノアンデが最強だと言う結論に達しています。

ニオイセンサーによる各種デオドラント剤の効果の検証をまとめたのが以下の表になります。

製品名 使用前 使用後 臭い削減率 効果の持続 評価
ノアンデ 213 35 84% 7-8時間 S
エティアキシル 208 55 74% 副作用のため
測定不可
D
デオナチュレ 171 79 64% 3-4時間 B
Banプレミアムロール 189 84 56% 4-5時間 C+
8×4 ワキ汗EX 213 118 45% 3-4時間 D
Ban 汗ブロック 185 100 45% 3-4時間 D
Ag+スプレー 209 118 43% 3-4時間 C
リフレア 155 92 41% 2-3時間 C
ミョウバン水 201 69 66% 1時間 B

ノアンデの効果検証時の記事はこちらを参考にしてください。

>>ノアンデをニオイセンサーで測定した結果が衝撃だった。

ちなみにノアンデについては、以下の公式サイトも参考にしてみてください。

>>【120日間返金保証】わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」

だまされたと思って是非お試しあれ

それでは本日は以上となります。



・体臭改善おススメリンク

・サウナと水風呂は健康の救世主!質を高める入り方と4つのメリット

・陰毛(下の毛・アンダーヘア)の処理方法と、得られる5つのメリット、1つのデメリット

・頭皮のにおいの原因と対策 乾かし方、タオルの使いまわしやフケ症も原因!

・体臭(わきが・口臭・足臭)の改善・予防にめちゃくちゃ効くツボとお灸のすすめ

・白湯(さゆ)が体臭(口臭・ワキガ・加齢臭)の改善に効果的な3つの理由

・サウナの温冷交代浴が体臭、ワキガ、多汗症に超効果的な4つの理由を解説

・加齢臭の原因はストレスや生活習慣!加齢臭のニオイの特徴と対策法まとめ

 

●わきがの改善方法

・すそわきがとは?においの特徴、対策法、チェック法、治療法について

・男性必見!ワキ毛を剃ることはワキガ・ワキ汗対策に効果があるのか

・ワキガ・ワキ汗対策!デオドラントグッズの賢い3つの選び方

・デオドラント商品の効果を最大限に発揮する4つの心構え

・ワキガ、脇汗対策!デトックス入浴法って知ってた?

・ワキガ、ワキ汗の臭いに超効く!効果的なわきの洗い方まとめ

・ミョウバン水の作り方とワキガへの測定実験をしてみた

・あなたのワキガレベルがどの階級に属しているかをチェックしよう

・ワキガの嫌なニオイを軽減する5つの体質改善方法

・ワキガ対策!お金がほとんど掛からない3つのセルフケア

・あなたもワキガ?ワキガ体質10の特徴

 

●わきが対策グッズのニオイ測定実験

・GATSBY シールドデオドラントスティックのワキガへの効果を測定してみた

・測定実験!8×4(エイトフォー)脇汗EXクリームカプセルのわきがへの効果

・ワキガ対策に新商品「Banプレミアムロールオン」の効果を測定してみた

・ワキ汗対策グッズ「Ban(バン)汗ブロックロールオン」の効果を測定実験

・ワキガ対策グッズ「8×4ワキ汗EX」の効果を測定実験してみた

・ワキガ対策グッズEtiaXiL(エティアキシル)の効果を測定実験してみたワキガ対策グッズAg+(エージープラス)の効果をニオイセンサーで検証

・ワキガ対策グッズAg+(エージープラス)の効果をニオイセンサーで検証

・ワキガ対策グッズ「ノアンデ」をニオイセンサーで測定実験してみた

・ワキガ対策グッズ「ノアンデ」が届いたので開封レビューしてみた

・ワキガ対策にリフレアの効果をニオイセンサーで測定実験してみた

・歯磨き、うがいで口臭は消えるのか?臭いセンサーで測定実験してみた

・ラヴィリンフットクリームの効果をニオイセンサーで測定してみた

・デオナチュレソフトストーンの効果をニオイセンサーで測定実験してみた

・自分の足臭、口臭、脇臭のレベルをニオイセンサーでチェックしてみた

 

>>脇汗対策グッズのニオイセンサー測定実験一覧

>>ホームへ

Pocket