Pocket

HOTEL86_daiyokujyou220150125021047_TP_V1

ワキガや脇汗のニオイは、日々の生活の見直しで改善されることが知られています。

食事法、入浴法、睡眠法、ストレス解消法を日々の生活に上手く取り入れることにより体臭は劇的に改善します。

中でも、本日紹介する、入浴によるデトックスは非常に効果があります。

皆さんの中には、めんどくさいといって、毎日シャワーだけで済まされている方も多いことかと思われます。

しかし、ニオイのもととなる老廃物を身体から排出するためには、入浴が非常に重要です

お風呂に浸かると、水圧が身体にかかり、たくさん汗をかくため、体内の毒素を汗と共に出し、デトックス効果が期待できます。

本日は、巷で有名なワキガ対策グッズ、「ノアンデ」のマニュアルでも紹介されている、

ワキガ、脇汗に効果的なデトックス入浴法をご紹介したいと思います。

ちなみに、ノアンデって何?という方は以下の公式サイトにて確認してみてください。

これ凄い→ わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」

1 入浴前はコップ一杯の水を飲みましょう

デトックス入浴法の最中は非常に多くの汗をかくことになります。

それにより体内の水分が不足すると、気持ち悪くなったり、のぼせてしまう原因になります。

入浴前にしっかり水分補給をしましょう。

筆者はお風呂に炭酸飲料等をもって入り、その都度水分補給をしています。

2 まずは熱めのお湯から

デトックス入浴法の特徴は、まず初めに少し熱めのお湯(42℃~43℃)を浴槽に少なめに張ります。

その上で、両手(ひじから下)と両足(膝から下)を10分~15分程温めます。

浴槽に浅めのイスを設置し、そこに座った状態で手足を温めるとやりやすいかと思います。

高温のお湯で手足を温めることで、交感神経が高まります。

3 次はぬるま湯で

両手、両足が温まったら、39℃~40℃のお湯を湯船に張り、20~30分間半身浴を行います。

半身浴を行うことで、先ほど高まった交感神経が安定し、汗腺を鍛えることができます。

半身浴を行った後は、清潔なタオルで十分に水分を拭き取り、汗がひいたら服を着ます。

入浴後も、失った水分を補給するためにコップ一杯の水を飲みましょう。

以上がデトックス入浴法です。

この入浴法を毎日行うことで、汗腺が徐々に鍛えられ、必要な時に、必要な汗をかくことができる体質になります。

また、半身浴により体内の毒素がデトックスされるため、必要な時にかいた汗もニオイが軽減されるようになるでしょう。

デトックス入浴法はいわば体質改善の一種なのです。

筆者は、20~30分の間何もせず半身浴をすることが退屈なので、濡れても良い本を浴室に持ち込むことにしています。

ぽかぽか気持ちよくて、読書も捗りますよ。

4 より効果を高めたい人は

デトックス入浴法は、それ単体だけでも効果の高い入浴法です。

しかし、皆さんの中にはもっともっと効果を高めたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は、お風呂の中に、市販のバスソルトを入れてみましょう。

塩の浸透圧で体内の老廃物が絞り出され、毛穴のつまりが解消します。

また、バスソルトでの入浴を続けることでも、汗腺のトレーニングになるようです。

バスソルトは高くて購入も面倒だと言う方は、浴槽に対して100g程のあら塩を入れるだけでも効果があります。

そこにアロマ等をたらせば、即席のバスソルトの完成です。

5 ワキガに効く入浴剤は?

バスソルトのほかに、体臭に効果的な入浴剤があります。

それは、天然醸造酢や黒酢を使った入浴剤です。酢に含まれるクエン酸には殺菌効果があり、ニオイの予防に役立ちます。

お酢系の入浴剤についてはドラッグストアで手軽に購入が可能です。

わざわざ買うのがめんどくさいと言う方は、自宅にある、天然醸造酢や黒酢を100mlほど浴槽にたらしてみてください。

少しニオイが気になりますが、慣れると気にならなくなりますし、湯上りもシャワーで流せば酢のニオイが残ることはありませんよ。

6 入浴後のケアは?

入浴後は清潔なタオルで乾燥後、汗がひくまでガウンなどを着ることをお勧めします。

肌がさらっと乾いたらパジャマに着替えましょう。その際、ノアンデ等のワキガ対策グッズをワンプッシュワキに塗っておくだけで翌日のニオイの発生が全く違います。

ノアンデはワキガ対策に非常に効果が高いですし、継続して使用すると、その効果が増加するため、お風呂上がりにも使用することをお勧めします。

ノアンデって何?って方は以下の公式サイトで確認してください。
わきが対策専門ブランドNOANDE<ノアンデ>

ニオイセンサーで様々な商品の効果を測定している筆者が最もおススメする商品です。

騙されたと思って一度使ってみてください。

ちなみに、ノアンデの効果をニオイセンサーで測定した記事は以下のリンクになりますので、購入の際は参考にしてみてください。

>>(ニオイセンサー測定実験)ノアンデがワキガ対策グッズの中で最強すぎる件について


 

●体臭の改善方法

・サウナと水風呂は健康の救世主!質を高める入り方と4つのメリット

・陰毛(下の毛・アンダーヘア)の処理方法と、得られる5つのメリット、1つのデメリット

・頭皮のにおいの原因と対策 乾かし方、タオルの使いまわしやフケ症も原因!

・体臭(わきが・口臭・足臭)の改善・予防にめちゃくちゃ効くツボとお灸のすすめ

・白湯(さゆ)が体臭(口臭・ワキガ・加齢臭)の改善に効果的な3つの理由

・サウナの温冷交代浴が体臭、ワキガ、多汗症に超効果的な4つの理由を解説

・加齢臭の原因はストレスや生活習慣!加齢臭のニオイの特徴と対策法まとめ

 

●わきがの改善方法

・すそわきがとは?においの特徴、対策法、チェック法、治療法について

・男性必見!ワキ毛を剃ることはワキガ・ワキ汗対策に効果があるのか

・ワキガ・ワキ汗対策!デオドラントグッズの賢い3つの選び方

・デオドラント商品の効果を最大限に発揮する4つの心構え

・ワキガ、脇汗対策!デトックス入浴法って知ってた?

・ワキガ、ワキ汗の臭いに超効く!効果的なわきの洗い方まとめ

・ミョウバン水の作り方とワキガへの測定実験をしてみた

・あなたのワキガレベルがどの階級に属しているかをチェックしよう

・ワキガの嫌なニオイを軽減する5つの体質改善方法

・ワキガ対策!お金がほとんど掛からない3つのセルフケア

・あなたもワキガ?ワキガ体質10の特徴

>>ニオイセンサーの測定実験一覧

>>ホームへ

 

Pocket