Pocket

IMG_4154

20代以上の働く女性の皆さんにとって、最も気になることは、仕事の疲労やストレスによる美容への悪影響ではないでしょうか。

最近は女性のキャリアが重視される反面、男性と同じスキルを求められたり、長時間労働が横行しています。

また、仕事上でのお酒の付き合いまで求めらて、嫌な上司とお酒を交わすことは、時間もお金も無駄ですし、栄養面でも偏ってしまいます。

ただでさえ仕事で忙しいのに、付き合いまでして、自分の時間が無くて、、、

仕事から帰ってお風呂に入ったらもうこんな時間!!

お肌の手入れはできないし、こんな時間に眠ってお肌に良いわけない!

働く女子のほとんどは、多かれ好かなかれ身も心も削りながら日々奮闘しているのではないでしょうか。

そんな疲れた現代女子の皆さんに、最近何かと話題の女子専用サプリ「すっぽん月巡り」を試してみましたので、正直レビューをしたいと思います。

すっぽん月巡りってなに?成分から見る正直な感想

すっぽん月巡りとは、株式会社エーエフシーが発売する、健康補助食品で、女性のお悩みに特化したサプリメントとのことです。

名称はすっぽん末加工食品とのことで、原材料を見ていくと、食用油脂、ゼラチン、すっぽん末、チェストベリー抽出物、大豆抽出物などなどです。

原材料名は成分の多い順で並んでいるため、このサプリに多く含まれているのは、食用油脂とゼラチン、次いですっぽん末の順番になります。

つまりそのほとんどが油とゼラチンができている成分なんですね。

友人に勧められて試しに買ってみた商品とは言え、

成分を見る限りはなんだか怪しいな~・・・と思わざるを得ない、というのが第一印象でした。

食用油脂とゼラチンの次に多いすっぽん末は、よく男性用の精力剤なんかに使われている成分ですね。

女性用をうたっていますが、男性諸君に飲ませてみても面白い効果が得られるかもしれません。

すっぽん末は古くから東洋医学で親しまれており、アミノ酸を多く含み、その栄養価の高さから、滋養強壮や虚弱体質の改善に使われてきました。

つまり、これを飲むことで日々の仕事の疲れなどから体を元気に回復しましょうね!というサプリメントです。

また、ゼラチンに含まれるコラーゲンの作用や大豆抽出物(大豆イソフラボン)によって肌質の改善も期待できます。

チェストベリー抽出物は、古くから女性ホルモンを整えることで有名なハーブからの抽出部ですね。乱れたホルモンバランスを整えるので、

赤ちゃんを産んだばかりの女性の母乳の出を良くしたり、レディースデイが乱れる人や、生理痛のイライラが強い人なんかにも良いかもしれません。

ざっと成分を見た感じの感想はこんな感じですが、

確かに女性用のサプリをうたっているだけ、女性のホルモンなんかをちゃんと考えて作られたものなのかなと印象がある反面、

最も多い成分は「植物油脂」というただの油!というのがなかなかに気になって仕方ありません。

すっぽん月巡りを試した結果を正直レビュー

成分的になんだかひっかかる部分があるとは言え、なんといってもこういうサプリメントの醍醐味はその効果ですよね。

筆者がこのサプリメントに出会ったのは、たまたま試供品を貰ったからにすぎません。

だからこそ、色眼鏡無くこの商品をレビューできるかと思います。とりあえず1か月試した結果をたんたんと書いていきましょう。

まず、すっぽん月巡りの形状はこんな感じです。

IMG_4155

丸くて色は黄色ですね。

本当に中身が入っているのかどうかを検証するために割ってみます。

IMG_4156

茶色いペースト状のものがしっかりと入っていますね。

いろんな成分をまぜれば混ぜるほど色は濃い茶色になりますので、色的には良い感じですね。

カプセルはサプリメントにしては固めに作られていて割るのに苦労しました。

実際に飲んでみた感想ですが、

飲んだ翌日~3日目くらいは割と体が軽くて気分が良いような、気持ちの良い感じがしました。

また、朝の目覚めも割かし良かったと思います。

さすがに1か月継続して飲んでいると、徐々に感じられる効果は薄れているのですが、

おそらくそれはその気分の良さに体が慣れたためでしょう。

試しに3日間サプリメントをやめてみると、体が若干重くなったような気がします。

この辺りはプラセボ効果なんかもあるかもしれないのでなんとも言えませんが、

筆者個人の感想としては、割と体調は良くなるし、レディースデイの体のだるさもいつもより良かった気がします。

お肌の調子はいつも良いのでわかりませんでした。

 

さて、気になるお値段ですが

60粒入り1か月分で3132円ですから、1日あたりですと100円ちょっとです。

金額的には続けるか続けないかを迷うラインですね。

1か月トライアルなら500円ですので、試してみる価値はあるかもしません。

以上、すっぽん月巡りの正直レビューでした。

すっぽん月巡りの購入は以下の公式サイトから!
公式サイト>>【AFCすっぽん月巡り】

それでは本日は以上となります。


Pocket